3月の最も読まれた記事

こんにちは ミアタケです。

大和撫子になりたい世界をまたにかける味噌ラーという肩書きでブログを書いています!

2月9日に開設して1ヶ月以上経ちました。2月は、1日に5本指以内だったPVも徐々にあがり現在は10〜50になりました。

アクセス数はこれからが勝負。めげずに頑張ります。

3月に読まれた記事ベスト3

第3位

【世界一周旅行から学んだ一歩進んだ美容法】布ナプキンを使ったらこう変わった

世界一周に行って、ワタシの美容は大きく変わりました。サプリとか美容液に頼らずなるべく根本的なモノから気をつける方法に変わりました。

例えば、

  • サプリ飲むより、食べ物に気をつける
  • 石けんやシャンプーを使うより、体に備わっている本来の肌再生力を高める
  • 自分の健康を管理しやすくするために、紙ナプキン・タンポンから布ナプキンに変えた

布ナプキンの良さは、ワタシが世界一周に出発する以前に多くの日本人女性が知っていたこと。今でもその人気は変わらないようです。

第2位

Workawayで外国人にボランティア募ったけど採用に至らない理由


世界一周旅行から帰ってきて、住む家も決まり落ち着いてきた今、日本に旅で訪れる外国人をボランティアとして採用しています。

この試みは面白い。誰でもこのサービスを使えますからね! 例えば英会話するためだけにボランティアを家に呼んでしまっても良いわけです。

ワタシはと言うと、創作インターナショナル味噌料理をボランティアに作ってもらい、その様子を動画に撮ってYoutubeにアップする予定です。今後注目のプロジェクトです!

第1位

蕗みそとか作ったら春の乙女になれると思う


ふきのとうの季節だったのもあり、蕗味噌のレシピを書いたのが読まれました。
家の庭で採ったふきのとうを蕗味噌と天ぷらにしています。あ、恐らくこれが始めてこのブログで顔出しした記事だったと思います。

以上、ひきつづき面白いコンテンツを作っていきたいと思います。

ミア


プロフィール

ミアタケ

2年4ヶ月に及び、みそ汁をふるまう世界一周旅行をする。味噌に感化され和の文化が好きに。帰国後30歳からミア流和式花嫁修業に精を出す。
さまよいがちにグローバル化する現代ニッポンの産物であり、博愛主義の愛国者と自分自身を分析する。

Facebook: https://www.facebook.com/misodama.world/
Twitter: https://twitter.com/MiaTakeshige
Instagram: https://www.instagram.com/mia_takeshige/
English Blog: http://misospot.com/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC-CAlUVk2PRbz0pdnhidZgg