Googleスプレッドシートで先週何やったかをみる

こんにちは。やまとなでしこになりたいミアです。

毎日無駄な時間をできるだけ少なくして意義のある生活を送りたい! というのがワタシの願いです。

以前、Googleスプレッドシートで一週間何してたか統計してみたという記事にも書きましたが、毎日何にそんなに無駄な時間を費やしてしまっているのか、見える化することにしました。

前回(2/29~3/5)の結果です。

20%もブログ書くことに費やしてる〜!食事に意外と時間かかってる! など気付きが多かったのです。

そして今回(3/6~3/13)。

先週よりは良い感じです。ブログに費やしている割合が増えたので、その他の時間が少なくなっているということです。

しかしリラックス、バスタイム、買い物、ブログ閲覧、掃除、身支度にかけている時間をもっと削ろう、と決意したのでした。

それにしても掃除とか本当に極力短い時間でできるようにしたい!!! 課題です。

次週

次週からはやり方を変えます。これまでの統計で自分の時間の使い方がざっと見えたから、これからは何分かけてブログを何記事書いたとか、youtube動画を何個編集したとか、アウトプットに注目していきたいと思います!
 


プロフィール

ミアタケ

2年4ヶ月に及び、みそ汁をふるまう世界一周旅行をする。味噌に感化され和の文化が好きに。帰国後30歳からミア流和式花嫁修業に精を出す。
さまよいがちにグローバル化する現代ニッポンの産物であり、博愛主義の愛国者と自分自身を分析する。

Facebook: https://www.facebook.com/misodama.world/
Twitter: https://twitter.com/MiaTakeshige
Instagram: https://www.instagram.com/mia_takeshige/
English Blog: http://misospot.com/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC-CAlUVk2PRbz0pdnhidZgg